daily report 2012

Slowly update blog. Thank you.

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の雪?

毎年この季節、この地域では山岳に近いということで他の地域より稲の種まきが遅いんです。大雪だったこともあり(昨年の同じでしたが、後半に数日休みなく降り続いた)作業が遅れてしまいました。

どうしてもビニールハウスでの育苗ではない為、大雨や雪が降ると作業中止。昨年までなら一通りの作業終了したあとに防寒防雪対策をする感じでしていたんですがこりゃだめだ^^;


農園のほうも消雪も進んでいたんですが、冬に逆戻り。剪定と切った樹や農園の清掃も中断、肥料等の運搬も5月入荷かなと。


というわけで今朝は家の前の除雪だけで午前中は農園等での作業はお休みです。

前日まで仕事仕事状態で大学の講義受けられなかったのでこれから勉強です。面接授業はおそらく忙しくて大学に行けないだろうから今回はパス。


地元の桜まつり23日からだけど本当にできるんだろうか^^;;家の桜もまだ咲そうもないし苗木も植えられないなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

nekoyama & oogami

Author:nekoyama & oogami
Cat and farmer management.

最近の記事

記事を検索

全記事を表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。