daily report 2012

Slowly update blog. Thank you.

Entries



日本の辺境は今年も豪雪。

2013農園2
2日前くらいに大雪になるっていうことで、倒木や枝折れを防ぐため林檎の木の雪降ろしをしました。

その前の状態が↑。しかし、2月前でこんな状態だと怖い・・・。

昨年秋に忙しく、細い枝など仮の剪定ができなかったこともあり早い時期に枝折れが目立ってしまった。

今年度も農園維持で精一杯かもしれない。


忙しいけど学生もしているんですが、大学の前期単位取ること。

日本農業検定3級(本職なんだからマスターくらい取れないと恥ずかしいだろうけど^^;)

を狙ってみたい。あと、ネットで「中国嫁日記」を見ていたり大学で中国語も履修していたり

しているので中国語検定や日本語能力試験受けてみたいと考えたり。

ちなみに日本語能力検定問題例(N1(旧1級))をやってみて・・・15問中12問・・・

本当に日本人だろうかと自身がなくなるです(汗)


放送大学
日本農業検定
日本語能力試験
中国語検定
中国嫁日記


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

nekoyama & oogami

Author:nekoyama & oogami
Cat and farmer management.

最近の記事

記事を検索

全記事を表示

QRコード

QR

